スカウトメールの自動送信が好評です

弊社では様々な業務の自動化を実現するオーダーメイド型業務自動化サービス「時短ロボ」を展開していますが、
最近では人材紹介会社様を中心に、求人媒体上におけるスカウトメールの自動化について多くのご発注をいただいております。
スカウトメール自動送信の開発実績がある媒体は7媒体となり、主要な求人媒体をカバーしつつあります。
今回は、弊社がご提供する時短ロボで実現できるスカウトメール自動送信がどのようなものなのか少しご紹介したいと思います。

スカウトメールの自動送信

①初期設定はすべて丸投げでOK

お客様からのヒアリング情報を元に弊社が開発し、ボタン一つでスカウトメールが自動で送信される状態で納品させていただきます。
多くのRPAベンダーが提供するRPAツールが、開発は自社で行う必要があるのに対して、時短ロボであれば完成した状態で納品されるのですぐに使い始めることができます。

②オーダーメイドで必要な機能を用意

お客様ごとにスカウトの打ち方は異なってきます。
定型文ですべての求職者に送付している方や、なるべくユニークな文章でスカウトを送る方、あるいは特定の条件に合致した方にはプラチナスカウトを送信するなど様々なやり方があります。
時短ロボはオーダーメイドでお客様のご要望に応じたシステム開発を行うため、あらゆるスカウト送信条件に対応することが可能です。

スカウトメール送信条件のカスタマイズ例

・除外キーワードの設定(特定のキーワードが入っている求職者にはスカウトを送らない)
・直近の勤務先情報や卒業大学名をスカウト文中に挿入
・卒業年度に左右されない年齢による送信対象者の決定
・通常スカウト、プラチナスカウトを区別して送付

③媒体のリニューアルにも無償対応

求人媒体はスカウトを打つ管理画面においても頻繁にアップデートやリニューアルが実施されます。
サイトのリニューアルが発生すると今まで動いていたシステムが動作しなくなるのが一般的です。
弊社の場合は、毎月いただいている保守管理料の中でこうしたリニューアルに伴うシステム改修も承ります。

これまでスカウトメール自動送信を導入された企業様からは、「スカウト送信数が飛躍的に増えた」「面談の数が多くなり過ぎてかなり多忙になってきた」などお喜びの声を多くいただいております。
人材紹介会社様や自社の求人でスカウトを送信されているご担当者様などは是非一度お問い合わせ頂ければ幸いです。